不妊治療から2人目出産までの道のり・hana(33歳)の記録

第1子を人工授精3回陰性の後自然妊娠で出産、2019年第2子自然妊娠出産。

2015-01-01から1年間の記事一覧

D38・リセット

2015/12/31 リセットしましたー 40日近い長い周期だったなー 年末ジャンボ当選ならず…って感じ。 これにて2015年のAIHチャレンジ3回終了ー(涙) また来年〜!ちょうど区切りもいいかな。 (来年こそ妊婦になるぞ!)

D35・リセットまだか…

もう35日目…。検査薬は陰性のまま…。早くリセットして欲しいー!!

D25・高温期12日目→陰性

も、もうだめだ…😭かれこれもう20周期越えたかな。2016年こそ!妊婦になるぞ!

D24・高温期11日目→陰性

タイトルどおり、フライングしてみました。昨日からです、ハイ。〈結果〉D23・高温期10日目…陰性D24・高温期11日目…陰性まだ早いとは分かっていますが、この1年半、一度もかすりもしません…化学的なものすら皆無なワタシ…いつか陽性になる日が来るのでしょう…

D23・年明けの方向性

決めました!次生理が来たら、対外にチャレンジします!そして、病院も転院します!某有名クリニック2件の説明会を予約!2016年こそ、妊婦になるぞ💪🏻😁D23高温期10日目の本日、朝一尿にてフライングしましたが、陰性↓↓↓しかし、諦めないぞ!血を見るまでは🙋🏻

D20・あとは待つのみ!

D12:内診で卵胞サイズ確認、HMG注射(2回目)D13:ブセレキュア、AIHD19:排卵確認、高温期の血液検査、ルトラール処方今回は夫オタマちゃんの成績が良かったです。運動率も45%くらい。(過去2回は10%台でした。)漢方が効いたのかな?オタマちゃんはタイミ…

D10・内診と筋肉注射

本日もクリニックへ。内診で卵ちゃん(右)は15mmであることが判明。1日あけてD12にも内診し、D13にいよいよ3回目のAIHにトライという流れになった。今日はクリニックが空いていて、トータルで1時間で済んで嬉しかった。しかし、内診+筋肉注射のみでお支払い…

D8・今周期はAIH3回目にトライ!

D5にクリニックに行き、体外受精の場合の費用面を聞いてきました。 採卵までで35万+診察代20万、移植で20〜30万とのことで、トータル100万いかないくらいだそうです。 …… (°_°) …クソ高っけー!!!! これ本心。 (webに書いてある金額よりかなり高い!) …

D4・今周期は…

3日前にリセーット! 27日周期に戻りました。やっぱり薬を飲まないと、いつも通りの周期に戻ることが分かって一安心。量も4日目の今日はほとんどないです。プラノバールの時は量が多くてびっくりしたけど、これも元通りなので、ほっ。 さて、今周期は明日ク…

D22・次の方向性

投稿が少し時間空きました。今日は22日目です。今週期はお休み周期。お休みにしても、毎日頭から妊娠のことが離れないだろうなーと思っていたのですが、色々忙しくて、案外頭に無かったです。笑でも、やっぱり生理前は気になっちゃいますね。先日、体外受精…

D4・ルトラールの影響

前回の記事はなかなかリセットしないという話でした。無事、10/27にしっかりリセットしました!一滴くらいしかでなかった10/25ころは、遅めの着床出血なのか?とモヤモヤしましたが、D32になってようやく、生理と呼べる量の出血があったので、D1としました。…

D31・これは...????

昨日(D30)リセットしたと思ったのですが、実はピンクのおりものが一滴下着に付いただけで、そのあと出血がありません。。。2日目のはずだよねと思いながら今日過ごしましたが全く様子なし。まさかあれは遅めの着床出血!?と思って、帰宅後、wondfo最後の1…

D30=D1・リセット〜

またまた長かったーここ最近29日周期になりつつあります。ルトラールを飲み終わって4日目でリセット。次は一旦お休みして、クリニックのIVF勉強会を待ちます。勉強会は11/14なので、一周期自己タイミングで行こうと思います。AIH2回やってみての感想・・・難…

D25・フライング

2回目の人工授精から12日経過しました。 だいたいこのころからフライングすると陽性反応が出はじめるようです。 実は9日後、10日後、そして12日後の今日とすでに3回もチェックしていまいました・・・。 ちなみに結果は否。陰性です。悲。 残念だけど今回はや…

D21・排卵確認

今日はクリニックで排卵確認をしてきました。無事排卵していました! 今晩からルトラールを飲んで、リセットしてしまったらまた予約です。 どうか着床しますように!

D14・AIH2回目

今日、2回目の人工授精を行いました。 しかし、夫の精液が過去3回中(3月の精液検査、7月の1回目人工授精、今回)で一番悪く、正直ちょっと期待できないです…。涙 私としては、1周期見送ってからの2ヶ月ぶりのチャレンジだったので、やっとできる!と、今回…

D3・人工受精2回目に向けて

本日クリニックに行ってきました。 心配していた巨大卵胞は無くなっていて、しっかりリセット出来ていました(*^^*) よかった〜 そして、クロミッドじゃないお薬にしてもらえないか聞いたところ、今回は無しでチャレンジすることになりました。 先生曰く、自…

D1・リセット

やっときた〜! プラノバール飲み終わり6日目にしてリセット!クリニックは28日に予約するつもりです。 こんなに生理を来い来いと待ったのは久しぶりでした。笑

D17・はやくリセットして欲しい…

プラノバール飲みきり4日目 今日あたり来てほしいなー。 この、妊娠が全く期待できない周期、、、早く終わって欲しい。。。 土日は遠出の予定なので、生理4日目までにクリニックに行くことを考えると、今夜リセット→明日クリニックが良いんだけどな。 なかな…

D15・リセット待ち

プラノバールを飲み終わって2日目。 早くリセット来ないかなーと待機中です。 飲み終わったご褒美を考えたけど、特に思い浮かばず。 どこか出かけたいなぁ。週末に期待! お休み周期は期待できないのでやることが色々ないときついですね。

D10・プラノバール7日目

プラノバールを飲み始めて7日目。 特に気持ち悪くなったりの副作用はありません。 巨大卵胞しぼんだかなぁ・・・? まだ右下にあるような感じです、なんとなく。 今日を入れてあと4回、就寝前に飲んできちんとリセットしますように! お休み中はプチ旅行に行…

D4

リセットしたら4日目までに来てください、とのことだったので、クリニックに行きました。ここんとこずーっと雨だったのでやっと晴れて良かったー、いいことあるかしらなんて思って行ったら… クリニック激混み! しかもやっと内診だと思ったら、始まるや否や…

D30=D1

本日、基礎体温が36.46へ急降下ー!!! 22時ころリセット致しました… 長かった…、今週期は排卵が遅れたせいで本当に長かったです。 さてさて、金曜日に診察予約。 2回目の人工授精にチャレンジだー!!!

D29

まだリセットしません。。。体温も36.96 念のため、海外製wandfoの妊娠検査薬でチエックしましたが陰性…(判定線のところにうーっすら白い跡があるような…) というのも、昨日3日前にチェックした検査薬をもう一度見たところ、うーーーーっすら線があるよう…

D28

もうD28です。生理予定日の1~3日後(アプリによって違う)ですが、まだリセットしません。ちなみに妊娠検査薬も真っ白。陰性です。 今朝の体温は36.91で高いまま。 クロミッド服用すると生理来なくなるのかなあ。 排卵が遅れたので生理も遅れるのだとは思う…

D23

D23になりました。 3~5日後にリセット予定です。 前回の記事は排卵前でした。クリニックで言われた通りにタイミングは取れました。 D15の8/24の21時に点鼻薬をしたところ、次の日の8/25に排卵検査薬が陽性に!(しかも終了線より濃かった)点鼻薬をしたのでL…

D15

今日はお盆休み明けのクリニックで検診の日。 D11とD13にタイミングを取るように言われ、 D15の今日内診で排卵していなかったら、2回目の人工授精をしましょう、と言われていました(でも普段の私の周期は26日なので通常だったら排卵しているはずだけど)。…

D8

もう17?18?周期目になりました。 今周期はクリニックで初めてクロミッドが処方されたので、D3〜D8まで5日間服用します。毎回毎回生理前に期待してしまうので、今回は期待しません!(意地でも) というのも、今週一週間クリニックがお休みなのです!(排卵…

AMH(アンチミューラリアンホルモン)検査

不妊専門病院に転院してまず最初に血液検査をしました。 C型肝炎やら諸々の中でも一番気になっていたAMH(卵巣年齢)の検査結果、 先日聞いてきました。

妊活プロフィール

花:2015年現在29歳 結婚は2012年26歳のとき。結婚後も2年くらいは、やりたいことをしてから子どもをもちたいと思っていた。2014年28歳になって、子づくり解禁。まだ若いし、避妊をやめたらすぐにできると思っていた。が半年経っても恵まれず。2015年年明け…