不妊治療から2人目出産までの道のり・hana(33歳)の記録

第1子を人工授精3回陰性の後自然妊娠で出産、2019年第2子自然妊娠出産。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8w1d・続つわり

朝、昼は会社にいればそれほど気にならないのですが、やっぱりお昼近くなったり、夕方息子をお迎えに行く頃は気持ち悪いです。 夜は何もする気が起きません😓 今がピークなのかなぁ…。来週仕事やすみたい…。

7w4d・そんなことなかった

やっぱり昼間や夕方、夜はまだまだ気持ち悪いー😱 幸いまだ吐くほどではないですが。 ・食べられるもの ・トマト大好き ・グレープフルーツジュース ・オレンジジュース ・ところてん ・とうふ ・そば、うどん ・焼きそば ・納豆ごはん

7w2d・つわり軽くなる

軽くなりました。。。ほんとに?もういいの? もっとすごいのが来るんだと先週まで思ってたんですが…。このままだといいなぁー。 ・つわり、夜少し気持ち悪いくらい ・でも食べ物はさっぱり系しか無理 ・日常生活には支障なし ・元気

D48(6w5d)・心拍確認

今日は朝一で病院に行き、心拍確認が出来ました。よかった。 前回はこのタイミングで母子手帳を貰いに行けたのですが、今回は2週間後の診察で予定日確定してから行ってねとのことでした。。。今日貰いに行けると思っていたのでちょっと残念。 でもでも!来夏…

D47(6w4d)・つわりの状況

D45,46と土日は夫に息子を任せてずっと横になって何処にも行きませんでした。なんかだるーい、常に気持ちわるーいような?寝ていたい気分だったのです。 昨日一昨日ゆっくり休めたせいか、今日は仕事もしっかり、帰宅後も料理が出来て、つわり落ち着いた?な…

D43(6w0d)・橋本病の検査

6週に入りました。毎日うっすら気持ち悪いので、お昼に食べられるもの、食べたいと思うものが限られてきました。食べ物のことを考えるのが億劫です。 息子のご飯の支度はしないといけないので、夕方が少し大変です。 今日は橋本病の検査結果を聞いてきました…

D40(5w4d)・つわり?

数日前から夕方ほんのり気持ち悪いです。。。割と第一子の時と似ていて、お腹が減った頃に気持ち悪くなる感じです。いま空腹感がないので、「減った頃」という表現になるのですが…。 やっぱり酸っぱいもの(梅干しやトムヤムクン、レモン)などが食べたくな…

D36(5w0d)・胎嚢確認

昨日、第一子と同じD36に胎嚢確認が出来ました。もう少し先に心拍と一緒に初診で良いかな〜と思っていたのですが、子宮外とかじゃないか気になって、やっぱり行ってみることにしました。 赤ちゃんの袋がすぐにわかってひと安心しました。次は2週間後。心拍確…

D33・イライラ

今日は息子が熱で呼び出し。なのに元気過ぎてお昼寝もせず、プリン!だのテレビだのとにかくギャースカギャースカで「うるさい!!」と言ってしまいました…。 ・胸が大きくなってきたけど張りはない ・トイレが近い ・右ヒザが痛い ・疲れてくると少し気持ち…