不妊治療から2人目出産までの道のり・hana(33歳)の記録

第1子を人工授精3回陰性の後自然妊娠で出産、2019年第2子自然妊娠出産。

2016-01-01から1年間の記事一覧

10ヶ月

ついに臨月です! 産休に入り、里帰り。 入院準備をしたり、友だちとご飯に行ったり、マタニティヨガをしたり、散歩をしたり。 日々ソワソワしながら過ごしています。 あと1ヶ月以内に会えるんだと思うとドキドキします。それにしても、エコーで見た顔はぺし…

9ヶ月

あっという間に10月に突入!今は産休までの日を指折り数えています。歩くのものろのろ、床に落ちたものを拾うのも大変です。日に日に胎動も強くなり、早く会いたい気持ちが募ります。体調面の変化は、あまりお腹いっぱい食べられなくなってきたくらい。胃が…

8ヶ月

いよいよお腹も大きくなって、休みの日に1日中外を歩き回ると疲れが溜まり、だいぶ辛いです。先日はマッサージも行ってみました。アロママッサージとタイマッサージ(整体系)どっちも別の気持ちよさ〜!リラックスとストレッチって感じですかね。使い分けて…

7ヶ月

胎動が一段ともにょもにょしています。 性別はまだはっきりせず。 5ヶ月検診では男の子かも!?と言われ、その後6ヶ月、7ヶ月検診では体勢が悪く見えず。7ヶ月と2週(26週)の検診では、女の子かも!?とのこと! でも見えてないだけかも。隠してるのかなー…

妊娠6ヶ月突入

早いもので、ついに妊娠6ヶ月!5ヶ月からと言われる安定期を満喫中です!こんな日が迎えられるのも、夫、家族、友人、会社の方々のお陰です!先日は戌の日の安産祈願にも行き、日々大きくなるお腹と、もにょもにょ時たま感じる胎動に、少しずつ母になる実感…

妊娠した周期にしたこと

さて、つわりも落ち着いてきたところで、妊娠した周期について、まとめておきます。もうそろそろ記憶もおぼろげですが…。・妊活開始から1年8ヶ月目・3ヶ月ほど前から夫の下着をボクサータイプからトランクスに新調(全て)・わたし自身が仕事を変えたばかり…

9w2d・つわり終わった…?

6w3dから始まったつわり…3週間ほどでだいぶ落ち着きました。つわり中に食べられたもの、メモしておきます。・トマト…つわり期の定番。冷やして食べました。・キャベツ…千切りにしてドレッシングで。葉酸が含まれているので栄養面でも良かったみたい。・バナ…

D48(6w5d)・心拍確認

前回の検診から10日ほどでしょうか?ハラハラしながら病院に行くと、心拍確認が出来ました…!その足で母子手帳も貰いに…。感動です。2日前からつわりも始まって気持ち悪いので、妊娠した周期のことは次回まとめます。1つ言えることは、本当に気が抜けた瞬間…

D36・胎嚢見えた…!!

ついに…胎嚢確認ですう、うれしい…「赤ちゃんの袋が見えますね」って言われてとても嬉しかったです。((わたしにも赤ちゃんの袋できるんだぁ))びっくりと感動です。2週間後に心拍確認出来るかどうかちょっと不安だけど、気にし過ぎずリラックスして過ごそ…

D35・明日から5週のはずだけど…

D30の後、D33にも産婦人科に行ってきました。が、胎嚢はまだ見えず次回に持ち越し…。なかなかおめでとうございますと言ってもらえません。次回は明日D36に再診の予定です。最近の症状D33の早朝に貧血下痢お腹が張る1日に2回くらい引っ張られるような下腹部痛…

D30・陽性確認後初めての産婦人科へ

自宅で検査薬陽性が出たら早めに病院へ!とのことで、早速行ってきました!でも、まだ4週に入ったばかりで、赤ちゃんの入った袋は見えませんでした。来週また来てとのこと。今の段階では子宮外妊娠ではないか裏付けするために血液検査をしたりしたくらいでし…

D28・陽性確認後

陽性確認3日目(^o^)今朝も陽性ラインを確認。まだ薄めですが。D30にクリニックに行ってこようと思います!!まだ早いけど、陽性確認だけはきっとしてもらえるよね!!すこーし左に偏頭痛があったり、今にも生理が来そうなお腹のキューっとした感じがたまにあ…

D27・まさかの…

あのー…妊活を始めて1年8ヶ月…ついに…ついに…初めて…うっすら陽性出ました!!!!(T_T)…(T_T)感動。D26の昨日の夜、検査したけど陰性で、そのまま机の上に置いておいたんですが、、、今朝見てみたら、まさかの!薄〜い線が入っているではないですか!え!!…

D23・フライング

少し日が空きました。フライングしてみました。が、結果は撃沈わたしいつになったらママになれるんやろ。

D50でリセット

リセットして良かったプラノバール10日間飲んで、5日後のことでした。2/19

D37・リセットまだか

2016年!あけましたね〜 ってもう2月だけど。 なんと、前回12/31の生理から、まだ来てません! 念のため検査薬するも、陰性…!(一度でいいから薄い線でも見てみたいわ) 今日しびれを切らして、近所のクリニックへ! 結果、プラノバールでリセットすること…