不妊治療から2人目出産までの道のり・hana(33歳)の記録

第1子を人工授精3回陰性の後自然妊娠で出産、2019年第2子自然妊娠出産。

D4

リセットしたら4日目までに来てください、とのことだったので、クリニックに行きました。ここんとこずーっと雨だったのでやっと晴れて良かったー、いいことあるかしらなんて思って行ったら…

クリニック激混み!

しかもやっと内診だと思ったら、始まるや否や、モニターにでっかい黒い丸がどーーーーん!!!!

(°_°)…!!!

なんと57mmの排卵後?の卵胞のあとだそうです。

なんでも、卵胞は排卵で卵を出した後、そのまま小さくなるか、大きくなってしまうの2パターンあるんだそうで。

誰にでも起こることと言われたんだけど、、、こんなことなったことないし、クロミッドの副作用では!?と不信感持ってしまった。排卵確認行かなきゃだめだったなー!

 

結局ピル(プラノバール)を10日飲んで、もう一度生理を起こして体の状態をリセットしましょうと言われました。

ガガガーン。あまり薬は飲みたくないんだけど、飲まないと巨大卵胞がしぼまないかもしれないのと時間ももったいないとのことなので、言われた通りにすることにしました。

 

うぅ、こんなの初めて。

でもそうするしかないんだよね。

とりあえず、10日飲んでみます。

人によって気持ち悪くなったり頭痛おこしたりの副作用があるみたいなので、心配ですが、これしかないんじゃしょうがない。

その場合は乗り物酔いの薬や、頭痛薬を飲んでくださいと言われました。それらを飲んででも10日は飲み切らないといけないそうで。

ガマンの10日です!

終わったらご褒美かんがえよーっと!