不妊治療から2人目出産までの道のり・hana(33歳)の記録

第1子を人工授精3回陰性の後自然妊娠で出産、2019年第2子自然妊娠出産。

D14・AIH2回目

今日、2回目の人工授精を行いました。

しかし、夫の精液が過去3回中(3月の精液検査、7月の1回目人工授精、今回)で一番悪く、正直ちょっと期待できないです…。涙

私としては、1周期見送ってからの2ヶ月ぶりのチャレンジだったので、やっとできる!と、今回への気持ちが強かったのに比べ、夫はあまり深く考えておらず、また仕事も多忙なため、今回に万全の状態で臨めませんでした。(寝不足と疲労困憊の中、採精)

 

ま〜気楽にやるしかないですね。

今回がダメだったら体外にステップアップしようかと思っていたのですが…、もう1回くらいはしてもいいのかな…。

うーん!とにかくお金が掛かります。

 

書き忘れましたが、人工授精の痛みは今回も全くありませんでした。

内診中かな?と思っているうちに終わったのでびっくりでした。